11:47  【黒い砂漠】黒石も記憶も日本より取引数多いな 後で読む 黒い砂漠 (blackdesertonline) 攻   x
11:17  【黒い砂漠】なんか唐突に採取スキル2段階上がったんだが何だこれ 後で読む 黒い砂漠 (blackdesertonline) 攻   x
10:55  【黒い砂漠】せかいいちかわいいうちのリトサマちゃんがギルド抜けたらあんたの人生終わりだよ? 後で読む 黒い砂漠 (blackdesertonline) 攻   x
10:20  【黒い砂漠】PKも横狩りもしてる俺から言わせてもらうと、PKせずに横狩りだけしてるやつの方が性 後で読む 黒い砂漠 (blackdesertonline) 攻   x
0:47  【黒い砂漠】通常召喚書5枚以上の報酬はあるし、ボスの知識持ってればクエ受けるだけで達成にな 後で読む 黒い砂漠 (blackdesertonline) 攻   x
0:11  【黒い砂漠】さすがにバレンシアまで遠征するギルドあるの? 後で読む 黒い砂漠 (blackdesertonline) 攻   x
23:50  【黒い砂漠】前提が弱くなったベルモルンと書いてあるんですがこれって現在出来るんでしょうか? 後で読む 黒い砂漠 (blackdesertonline) 攻   x
23:18  【黒い砂漠】クエストをランダムで受けるイベントがやってますが、報酬がゴミなら放棄でいいので 後で読む 黒い砂漠 (blackdesertonline) 攻   x
22:55  【黒い砂漠】DKのイベントでお金が溜まったので馬を買おうと思うのですが、おすすめや注意事項あ 後で読む 黒い砂漠 (blackdesertonline) 攻   x
22:08  【黒い砂漠】もちろんFuryレベルから見たら同程度だろうが 後で読む 黒い砂漠 (blackdesertonline) 攻   x
21:46  【黒い砂漠】エダナの守護者かと思ったわ 後で読む 黒い砂漠 (blackdesertonline) 攻   x
16:20  【黒い砂漠】取引で売るために尖った硬い掘るやつおる? 後で読む 黒い砂漠 (blackdesertonline) 攻   x
15:45  【黒い砂漠】それでも運営は相場引き上げないから問題なんだろ、分かる? 後で読む 黒い砂漠 (blackdesertonline) 攻   x
15:09  【黒い砂漠】赤戦ランキングの1万とかはどうしたら貯まるん? 後で読む 黒い砂漠 (blackdesertonline) 攻   x
14:50  【黒い砂漠】固定砲台と化してるWTWZ相手の時は位置異常の通知なんて滅多に来ないんだがな 後で読む 黒い砂漠 (blackdesertonline) 攻   x
14:23  【黒い砂漠】ガードがー、キャッチがーはただの言い訳 後で読む 黒い砂漠 (blackdesertonline) 攻   x
13:53  【黒い砂漠】そもそも新規って古参に追いつきたいって思って始めるものなのか? 後で読む 黒い砂漠 (blackdesertonline) 攻   x
13:19  【黒い砂漠】てかお前間違いなくWRだよな? 後で読む 黒い砂漠 (blackdesertonline) 攻   x
11:00  【黒い砂漠】新規ちゃんでもうすぐ飴集め終わるんだけど報酬は何もらえばええのん 後で読む 黒い砂漠のオアシス速報   x
10:00  【黒い砂漠】このゴミ二匹アホちゃう? 後で読む 黒い砂漠のオアシス速報   x
9:00  【黒い砂漠】楽しませてくれよな! 後で読む 黒い砂漠のオアシス速報   x
8:00  【黒い砂漠】一年で稼ぎやすさに変化無いのか 後で読む 黒い砂漠のオアシス速報   x
7:00  【黒い砂漠】エンジョイ層ではないまともにプレイしてる層に1世代はさすがに無理あるぞ? 後で読む 黒い砂漠のオアシス速報   x
5:00  【黒い砂漠】そもそもイベント時で150M前後で買えるって考えるのが間違いじゃ・・・ 後で読む 黒い砂漠のオアシス速報   x
4:10  【黒い砂漠】一年で稼ぎやすさに変化無いのか 後で読む 黒い砂漠 (blackdesertonline) 攻   x